SSブログ

崖っぷちアラサーOL けいと の、ある時の給与明細。 [自己紹介]

崖っぷちアラサーOL けいとです。

今日は、私の会社の給与明細を一部ご紹介します。零細企業ながら、もう10数年、お世話になってる会社。会社の人も、とってもいい人で定年まで働きたいぐらいいいところにいますが、お給料は新卒の時からほとんど上がってません。

それでは、けいとの給与明細をご覧ください。

けいと(35歳、独身 一人暮らし)

基本給⇨214,000円(時間外手当20時間込み。超過分は支給ですが、殆ど残業ないので、ほぼこれです。)

健康保険⇨13,090円

厚生年金⇨23,415円

厚生基金⇨6,200円(ありがたいんですけど、このお金が結構痛い。。。)

雇用保険⇨印刷消えてますが、千円ぐらいかなあ。

積立金⇨500円(古い会社なので、毎月あるんです。)

住民税⇨5,200円


通勤交通費は全額いただいてます。手取りは16万ちょっとです。とても35歳の収入じゃないと思いますが。。。雇用が安定してるのでありがたいといえばありがたいです。

でも、あまりにお金少ないので、今日はポイントサイトに登録だけしてみました。ちょっと頑張ってみよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。